混濁トランジスタ | 惰性という名の近況



惰性という名の近況

年始早々「入院したほうがよいのではないか」という状態にまで陥るも、
様々な理由と都合から叶わず、ぽわーんと日々を繰り返して本日に至ります。
もう3月とかどういうことなの。。。

「何してるの?」「どうしてるの?」とよく聞かれるのですが、特に何もしていません。
大概は自宅に居ます。

「入院が無理なら入院しているつもりで日常生活を送ってね」と言われているものの、
どう過ごせばよいのかさっぱり解らず。

現在ストレスになっている事は、狂ったようにこなしていた家事が曖昧にしか出来なくなってきた件。
ダメなのよー。
自宅内の何処かが汚れていると、もう気になって仕方ない。
しかし動けない。
ぐるぐる。
日々、少しずつ少しずつやっています・・・

一時期は大好きな自炊も出来なくて、そんな自分が情けなくてツラかった。
とりあえず最近になってやっと出来るようになってきたけど。
今日はこれから煮物作るよ。

Amazonや近所の古本屋さんで小説や漫画を購入して片っ端から読んでいたりもします。
2013年になってからは活字が多いかな。
狂ったように読み耽っています。
読書大好き。

他には、
フィギュアスケートを応援したり、
乳酸菌の摂取に努めてみたり、
スポーツジムに通う計画を立ててみたり、
段ボール2箱分のミカンを毎日消費していたり、
TV番組を意図的に観るようにしてみたり(しゃべくり007世界の果てまでイッテQ!・競馬の中継など)、
年金事務所の職員さんと闘ったり、、
UFJ銀行へ新規口座開設に行ったら「お客様、既に当行のお口座を他に3つお持ちでいらっしゃいます。」と言われ、
口座喪失&統合の手数料取られて帰ってきたり(現在は1名1口座しか契約出来ないので)、
うん、なんか結構充実?してるね。
行動範囲狭過ぎだけど。(TVも本棚も全て私の自室に配置)
あ、競馬は観るだけです。馬券の買い方すら知らん。
動物大好き。

バラエティ番組から聴こえる笑い声が神経に触らなくなっただけでも、
きっと少しはマシになっていると思いたい。

それでもやっぱり電車に乗ったり遠出するのはキツくて、
失業給付の件でハローワーク行くだけでも精一杯で、期限ギリギリで手続きしてきた。
免許の更新も同様。

まぁ、今後の人生これほどゆっくり出来る期間もそうそう無いと思いますので、
堂々とのんびり過ごす事にします。


最近はね、少しずつ暖かくなってきたのでね、先日は都会まで外出出来ました。
同居人と「ヨドバシにスマホ見に行かない?」という話になり、
世の中の携帯事情を眺めに行ったつもりが・・・

契約して帰ってきました(・∀・)↓



PanasonicのELUGA Xという機種です。
私がiPhoneにトラウマがある為、パナ推しの同居人が目をつけたのがコレ。
ごめんよ・・・

買うつもりは無かったんだけどねぇ。。
今迄使っていたガラケーとセットで使うと現状より月額料金が安くなる事が判明したので購入したった。
ついでにスマホ初心者向けの雑誌も。

↑のスマホの写真は私が自宅で撮ったのですが、赤~黒のグラデーションのケースに格納しました。
おもっきし黒い部分に我が家のカーテンが写り込んでいますけど。
こずにゃんが好きそうな色だな。

帰りはお寿司屋さんで久々に鰻ちらしを堪能し、満足して帰宅。
鰻を炭火で焼いて出してくれるお店なのですが、すごく美味しくてお気に入りなんです。
握りも鮮度が良いし、鱧やサザエの壺焼きなども絶品。
今度は写真撮ってこよっと。

なんとかしてまた写真が撮れるようになりたくて、ここ数日はその事ばかり必死に考えてて、
1日1枚、何でもいいから写真を撮ってblogを更新してみようかなと思っていたりします。
さすがに毎日は無理かもだけど・・・

1人動物園、1人水族館、1人京都なども企み中です。

カメラに触るのも、シャッターを切る事も、本当は怖いし苦しいし悲しいし、
拒絶反応に打ちのめされそうになるんだけれど、
それでも私はやっぱり写真が好きで、
ファインダーから覗く世界が好きで。

結局、離れられないんだと思う。


▼写真blog様がたくさん掲載されています☆.。.:*・゚
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback

Trackback URL
http://xmidx.blog27.fc2.com/tb.php/73-fde10f89
Profile

MID

Author:MID
---------------------

ひっそり暮らしています。
掲載写真の無断DL・転用はご遠慮下さい。

◇Profile Photography:元永良人/Model:MID◇

◆Ranking - One Click Please:)◆
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

---------------------

◆リンク・アンリンクフリー◆
[ blog ]
http://xmidx.blog27.fc2.com/

[ fotologue ]
混濁トランジスタ fotologue版
http://fotologue.jp/mid/

[ 夢神論 ]

http://mushinron.net/
---------------------

Archive
Category
Comment
Trackback
Twitter
Messeage to MID
ご意見・ご感想等、何でもどうぞ。
▼Click
【メールフォーム】
Link

◆fotologue - Cloudy Transistor -

◆Bookmarkに追加
◆Master Only
Messeage to MID
ご意見・ご感想等、何でもどうぞ。
▼Click
【メールフォーム】

