混濁トランジスタ | ◆ご報告+お詫び+いろいろ◆

スポンサーサイト


◆ご報告+お詫び+いろいろ◆

| 冫、).。oO(どうも、MIDです。)

4/10に微妙に意味深(?)なツイートを残したまま失踪し、
その結果多くの方々にご心配戴きまして、申し訳無い限りでございます。
同時に、私なぞの事を気に掛けて下さる皆様の気持ちが嬉しかったです。
ありがとう。


サクッと言えば、諸事情で死にかけて救命病棟のICUに缶詰めになっておりまして
腎不全に陥る可能性があるとの事で、数日間ベッドに拘束され透析を受けてました。

ICUの環境が劣悪だった為、白血球の値が10000を切った所で退院してきましたが、
現在はCRP(炎症反応)も10→4に落ち付いています。
CRPの基準値って0.3以下らしいんだけどね。
ダメじゃん。

blogにて安否と現状をご報告をさせて戴くのが遅くなった理由としては、

・このままフェードアウト(webでの活動停止)しようか迷っていた。
・熱が下がらない。(38°キープ)
・退院後、薬の離脱症状でヒヨヒヨになってしまい動けず、PCどころじゃなかった。(実はまだヒヨヒヨ)
・たくさん届いたメールの返信が出来なかった。
(厳密に言うと、返信したい人と様々な意味で返信したくない人が歴然としていて結局全員に返信出来ずにいた。
 ちなみにまだ出来てません、これからやります。)

などなど。
我儘ですみません。

同居人の夜勤が続き、奴は毎日面会時間に寝落ちしていたので、
私は意識不明で救急搬送された状態のままで入院中の全ての日々を過ごす羽目になり、
下着無し、服無し、お財布無し←致命的)
加えてICUでは通信機器の使用がNGなので、時間は気が狂う程あったのに何も出来なかったというのが正しいけど。

入院中は週1回しかお風呂に入れないと言われ、潔癖気味の私は別の意味で死にそうでした。
お財布さえあったら無理にでも外出して自宅へ入浴しに行ったと思う・・・

まぁ同居人はあくまで同居人であり、血縁者でも友人でも無いので文句は言えないんだけどね。

こういう時に「家族」が居たら、
駆け付けてくれたり、お世話してくれたり、何十万っていう医療費を代わりに支払ってくれたりするんだろうな。
ビバ無償の愛。


*


入院中も、退院してからも、いろいろな事を考えたし、考えさせられました。

こんな事を言う私のほうが身勝手で異常だって事はなんとなく理解はしているけれど、
敢えて正直に書きます。


「死んだらダメ」
「死んだら嫌だ」

と言われるのが本当にツラかった。

死にたいとは思っていない今でもツライです。
ごめんなさい。

心配して戴ける事は有難い事なんだと思います。

でもね、巧く言葉に出来ないけれど。。
なんていうのかな。

私が性犯罪の影響で日々地獄のような精神状態で意味も無く生き続けるのと、
ツライ事もあったけど良い人生だったと納得して幸せに死んでいくのと、
どちらが正しいのか。

それは誰にも判断出来ません。
決めるのは、私です。

ってのが私の死生観。

同様に「死んだらダメ」と強く主張するのもその人の価値観だし、
他者に対して否定・肯定をしないのであれば人それぞれでいいと思うんだ。

そんな私という人間を割と理解していてくれる方々は、今回の件に際し、

敢えてそっとしておいてくれたり、
「美味しいものでも食べようよ!」
「とりあえず呑みに行きましょう」
「俺より先に死んだらなんだかんだで寂しいし」
「怒りますよ(・∀・)」

とか、そんな反応だったと思う。
「死んだらダメー!」というお言葉と根底に在るものは変わらないのかもしれないけれど、
個人的には上記の対応のほうが気持ち的にラクでした。
改めて皆ありがとう

*

とにかく死んだらダメ、何故か死ぬ事がタブーとされる世界。
「生きる事」は美徳ですか?常識ですか?正解ですか?

あなたが死んだら悲しい、というのは人間として正常な反応だと思ってるけどね。

「生きたくても生きられない人がたくさんいる」という言葉もよく聞くけど、
私が死ぬ事で、不可抗力により死が避けられない状態に在る他人が生き延びられるという訳でも無し。
あ、でも生体ドナーとしては役に立つ場面もあるか。

私は脳死後及び心臓が停止した死後のいずれでも移植可能な全ての臓器を提供する意思表示を常に携帯しているので、
機会があれば是非活用して戴けたらと思っております。
心臓でも眼球でも皮膚でも、自由に剥いで持って行ったらいいよ。
遺灰は瀬戸内海に撒いておいて下さい。入るお墓が無いので。いや、有っても撒いといて!

という遺言状も、何年も前に作成済であります。
来世は爬虫類になりたいです。来世とか信じてないけど。

なんだかんだで親しんでくれる家族が居たら、あの悪夢の事件が無かったら、
こんな事を言う状況には追い込まれていなかったのかもしれないけれど、
起こってしまった事は無かった事には出来ないし、記憶は消せないので。

そういう目に遭ったからこそ強く生きなければいけないとか何とか言うのは、残酷だよ。

私には、守るものが何も無いんです。
有るとすれば、自身の誇りくらい。
でもそれは、私が生きていなくても守り続ける事が出来るものです。

家族には連絡が取れないし、仮に連絡が取れても受け入れて貰える訳ではないし、
私には守りたい人も存在しない。

そして、それを悲しい事だとは思っていません。

16歳で多くを捨てて実家から逃げ出し、独立を決意したあの日から、それは変わっていません。


なんか珍しくちょっとシリアスな事を書いてるけど、
別に死にたくてどーしようもないとか酷く悲観的だとかそういう状態ではないのでご安心を。
加えて、どのような形であろうと心配して戴ける事に関しては有難い事なんだという認識は有ります。念の為。

「そんなMIDの人生変えてやりてぇ!」という男前なかたがいらっしゃいましたらご連絡お待ちしております。

*

最後に、個人情報保護の件。

いい加減私と付き合いの長い人は察して下さっているとは思いますが、
私は如何なる場合に於いてもプライベートに干渉される事がとても苦手です。

動向・居住地・本名等の個人情報を知られるのも嫌だし、
ましてはそれを私の許可無くSNSで書かれるとか申し訳無いけど論外でーす・・・
必要と判断したなら自分で公表するなり伝えるなりするし。。

他の人も心配してると思ったから書きましたっていう気持ちはわかる・・・ません。←
「心配してくれてる人に対して何を言う!」「おまえが心配させるような行動するからだろーが」
とか思われそうなのは百も承知だけど。
そこは否定しきれないけど。

でもね、救急司令室と入院先の病院な。
こいつらはあかん。
第三者に搬送先の病院や現在の病状や退院したかどうか等の情報を開示する事は、法律的にも勿論NG。

今回の場合、同一住所の身分証明が可能な同居人が119通報、搬送時同伴、入院手続きをおこなっていた訳で、
私自身もそれを了承していました。
実際、私は119通報時も救急車両到着時も意識があって、
救急隊員に同居人の身分証明と同伴の許可を提示してあったんです。

私が血縁者と連絡が取れない環境に在る事も説明し、
病院側には同居人がそれを申告してあり、
退院時の身元引受は同居人のみ可能である事も病院側は把握していました。

な の に

これだけ個人情報保護の件が叫ばれている世の中で、どうしてこんな事になるかな・・・
と思って少し調べてみたら、
「法律違反だが対応する人によっては開示してしまう事もある」だってさ。
なんだそれ。

ぶっちゃけこれが1番ストレスフルな出来事でした。
この記事を公開する事がなかなか出来なかった最大の要因でもあります。

もし私が本気で自死を選ぶ時が来たら、その時は絶対誰にも言わずにひっそり逝こうと誓いましたとさ。
死に際まで第三者に邪魔されたくない。

こういう事を言う人間が、実は超長生きしたりすると思いますので、
皆様これからも宜しくお願いします( ^ω^)



▼One Click Please:)
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback

Trackback URL
http://xmidx.blog27.fc2.com/tb.php/83-26afc3f1
Profile

MID

Author:MID
---------------------

ひっそり暮らしています。
掲載写真の無断DL・転用はご遠慮下さい。

◇Profile Photography:元永良人/Model:MID◇

◆Ranking - One Click Please:)◆
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

---------------------

◆リンク・アンリンクフリー◆
[ blog ]
http://xmidx.blog27.fc2.com/

[ fotologue ]
混濁トランジスタ fotologue版
http://fotologue.jp/mid/

[ 夢神論 ]

http://mushinron.net/
---------------------

Archive
Category
Comment
Trackback
Twitter
Messeage to MID
ご意見・ご感想等、何でもどうぞ。
▼Click
【メールフォーム】
Link

◆fotologue - Cloudy Transistor -

◆Bookmarkに追加
◆Master Only
Messeage to MID
ご意見・ご感想等、何でもどうぞ。
▼Click
【メールフォーム】

