混濁トランジスタ | 【コンフェデ】イタリアvsブラジル



【コンフェデ】イタリアvsブラジル

完全に誰得日記。

うーん。ブラジル強かった。
というか南米勢はホームでの強さが半端無いよね。

でもイタリアも頑張った!
結果として勝ち点を取れなかった事は事実だけれど。

ちなみに今回の試合は、ピルロ(ユベントス)とデ・ロッシ(ローマ)が欠場。
エースを欠いての本番。

前半だけでブラジルはイエロー3枚。(+後半1枚で計4枚)
前半28分、ネイマール(バルセロナ)のファウルでイタリアのSBアバーテ(ミラン)が負傷し交代。
負傷の影響は強く、残りのコンフェデ戦は欠場となるそうだ。

そうなると、今後のイタリアの守備に不安が出てくる。
アズーリの選手層は厚いのでそれほど心配は無いけれど、アバーテを失った事は痛手になると思う。


試合開始直後からフッキ(ゼニト)が猛攻を仕掛ける。
ブッフォン(ユベントス)のナイスセーブ!

対するイタリアもピルロの代役として出場したマルキージオ(ユベントス)が激しいアタックを受けながらも堪えてドリブル突破。
センタリングを上げるがバロテッリ(ミラン)が外す。
omg!ってなってたw


先制したのはブラジル。
前半アディショナルタイム、
ネイマールのFKをシウバ(パリSG)がヘッドで狙うがブッフォンがセーブ、
だがしかし詰めてたダンテ(バイエルン)がすかさず押し込む!
彼は34分に交代してから、すぐに結果を出した。


しかし後半6分。
ジャッケリーニ(ユベントス)がやってくれた(≧w≦)
ブッフォンのロングボール→バロデッリジャッケリーニがPA内へ持ち込み、
難しい角度からのGOOOOOOL!!!!
イタリア同点!
私テンションMAX!!!!←

ちなみにジャッケリーニも今回の試合は前半26分からの交代出場。
モントーリヴォ(ミラン)の負傷で;w;
でも本当はプランデッリ監督、今回はジャッケリーニも休ませたかったんじゃないかな。。


そして後半10分。
PA外からのネイマールの華麗なFKが決まる!
GOOOOOOL!!!!
逆転されたけど、私テンションMAX!!!!←
(後から落ち込んだw)
ネイマール絶好調やなーやばいなー、これは。
かっこいいよ、マジで。

続いてバロテッリも、ネイマールよりもっと離れた位置からの強烈なFKをブラジルゴールに打ち込むが、
セーザル(QPR)のビッグセーブに阻まれる。


後半21分。
マルセロ(レアル)からフレッジ(フルミ)へのロングパスが通り、
もつれ込みながら打ったシュートが決まる。
GOOOOOOL!!!!
ブラジル追加点!これで1-3;w;

勿論ここで諦めるazzuri(と私)ではない。

5分後の後半26分。
CKに合わせたバロテッリに集中するマークからこぼれたボールを、
アクイラーニ(フィオレンティーナ)が咄嗟の判断で流し、
キエッリーニ(ユベントス)がシュート!
GOOOOOOL!!!!
私テンションMAX!!!!←
イタリア追加点で2-3。

その後も攻撃を続けるイタリア。
CKからのマッジョ(ナポリ)の強いヘッドはバーに阻まれ決定的なチャンスを逃す。

そして後半44分。
ネイマールと交代出場したベルナルジ(アトレチコ)→マルセロがシュート。
ブッフォンがセーブするが、こぼれ球をフレッジが押し込んで、
GOOOOOOL!!!!


そのままブラジルが逃げ切り2-4で試合終了。

ネイマールは3試合連続得点&3試合連続MOM

負けてしまったのは残念だけれど、課題が明確になった試合でもあったと思う。
今季のアズーリはピルロ依存が指摘されていたけれど、
彼が居なくてもここまでブラジルと渡り合える試合が出来た。(気がする)
ミスもあったけれど、控えの選手も実力を発揮できた箇所が少なからず存在した。
それが嬉しい。

コンフェデ2013でブラジルから得点を奪ったのはイタリアが初。

次の試合は6/28、スペインとの準決勝。

EURO2012の雪辱を晴らす為にも、Forza azzuri!

▼ハイライト
http://www.youtube.com/embed/K1gZnJj5u7A

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback

Trackback URL
http://xmidx.blog27.fc2.com/tb.php/85-8cf5965c
Profile

MID

Author:MID
---------------------

ひっそり暮らしています。
掲載写真の無断DL・転用はご遠慮下さい。

◇Profile Photography:元永良人/Model:MID◇

◆Ranking - One Click Please:)◆
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

---------------------

◆リンク・アンリンクフリー◆
[ blog ]
http://xmidx.blog27.fc2.com/

[ fotologue ]
混濁トランジスタ fotologue版
http://fotologue.jp/mid/

[ 夢神論 ]

http://mushinron.net/
---------------------

Archive
Category
Comment
Trackback
Twitter
Messeage to MID
ご意見・ご感想等、何でもどうぞ。
▼Click
【メールフォーム】
Link

◆fotologue - Cloudy Transistor -

◆Bookmarkに追加
◆Master Only
Messeage to MID
ご意見・ご感想等、何でもどうぞ。
▼Click
【メールフォーム】

